2020年11月



(出典 saga.ismcdn.jp)


小さなヒビで良かったです。
1月に大統領就任の初日から車椅子じゃ、かっこつかないですよ。
歴代最年長の大統領になるのは知らなかったです。今後は今以上に身体に気をつけてください。

1 ばーど ★ :2020/11/30(月) 13:01:30.80

アメリカの大統領選挙で勝利を宣言したバイデン前副大統領が、飼い犬と遊んでいた際に足を滑らせ、右足の骨に小さなひびが入っていたことが分かりました。

バイデン氏の陣営の発表によりますと、バイデン氏は、28日に愛犬の「メジャー」と遊んでいた際に、足を滑らせて右足首をひねったということです。

バイデン氏は医師の診察を受けて、当初は捻挫と診断されていましたが、29日、CTスキャンで詳しく調べた結果、右足のかかとから、つま先の間の一部の骨に小さなひびが入り、骨折していたことが分かったということです。

バイデン氏は、今後数週間は治療のために、足を保護するブーツを履いて仕事したり生活したりする可能性が高いとしています。

バイデン氏は、今月20日に78歳の誕生日を迎え、来年1月20日に大統領に就任すれば、アメリカ史上最高齢の大統領になります。

バイデン氏は、これまで健康状態に異常はなく、大統領の職務を行ううえで問題はないと強調してきましたが、今回の骨折を受けて、再び、年齢や健康状態を不安視する見方も出てきそうです。

2020年11月30日 12時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201130/k10012737811000.html

(出典 www3.nhk.or.jp)


関連スレ
【米】バイデン氏、愛犬と遊んで足首を捻挫 ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606702200/


【【バイデン氏】愛犬と遊び中に足を骨折】の続きを読む


宮崎 謙介(みやざき けんすけ、1981年(昭和56年)1月17日 - )は、日本の実業家、コメンテーター、元政治家。衆議院議員を2期務めた。株式会社シンクバンク所属。身長188cm。 東京都新宿区生まれ、2歳から7歳まで総合商社勤務の父の仕事の都合によりフィリピンで生活する。早稲田大学高等学院、
33キロバイト (4,680 語) - 2020年11月29日 (日) 01:42



(出典 biz-journal.jp)


反省しているようには感じませんね

1 冬月記者 ★ :2020/11/30(月) 07:02:27.03

https://news.yahoo.co.jp/articles/d06c41433f860f70ad83afb62d76e90f281a8c58

宮崎謙介氏、肉体関係は否定「部屋でマッサージを受けた」


 2度目の不倫が文春オンラインで報じられた元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が29日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)とそろって生出演した。宮崎氏は不倫報道については謝罪したが、肉体関係は否定した。

 宮崎氏は番組中盤、スーツ姿に直立不動で登場した。金子氏は不倫報道の前からこの日の出演が決まっていたが「妻に(自分の疑惑を)説明させるわけにはいかないと思った」と男気を強調。「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。妻と家族を傷つけたことを反省しています」と神妙な表情で謝罪した。

 30代の女性とホテルに入り「行き過ぎたコミュニケーションがあったりした」と認めたが、デーブ・スペクター氏から「不倫の行為までに至ってないというのは本当ですか」と突っ込まれると、「部屋でマッサージを受けたということ」と肉体関係は否定した。


 金子氏は怒りに満ちた表情で宮崎氏の釈明を聞いていたが、「離婚することは考えていない」と話した。10月に「許すチカラ」というタイトルの著書を発売したばかりで、「真面目に書いたのにギャグみたいになった」と憤慨したが、「本の中でも許せることと許せないことの線引きって書いているんですけど、私の中の価値観で許せないことではなかったから許してます」と説明した。

 宮崎氏の言い分を信じていないのか、スタジオ内は怒りと失笑が漂った。タレントのりゅうちぇる(25)は「頭をちょっとしか下げていない。全く反省してませんよね! またやると思います、浮気」。元衆院議員の杉村太蔵氏(41)が「宮崎さんほど、全身の毛穴からほとばしるほどの性欲のある方いませんよ」と持論を述べると、金子氏も困惑の表情を見せた。


 宮崎氏は夫婦が議員時代の2016年2月、金子氏の出産直前に不倫したと週刊文春に報じられ議員辞職。金子氏が許す形で離婚危機を乗り越えた。金子氏は「文春さんには引き続き、三たびがないよう監視をつけてもらいたい」と訴えた。


【【宮崎謙介】不倫報道で肉体関係は否定】の続きを読む



(出典 president.ismcdn.jp)


収録が終わっての記者会見はよくないですよ!これだけ騒がれたので、しょうがなくやるんだろうけど・・
会見時間がどのくらいなのかわかりませんが、厳しいツッコミや質問ぜめは免れないでしょうね。
芸能を続けるなら、ここはしっかりとのりこえないといけませんね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/29(日) 06:41:12.51

11/29(日) 5:15
東スポWeb

アンジャ渡部建が近々記者会見か 復帰前にケジメも…
遅きに失した感も否めないが…
〝多目的トイレ不倫〟で炎上中の「アンジャッシュ」渡部建(48)が、来月早々にも記者会見を行うという情報が流れている。

【写真】生足が色っぽい妻・佐々木希

 渡部は6月に複数の女性と浮気を繰り返していたと「週刊文春」が報道。一部女性からは都内の多目的トイレに呼び出され、そこで〝関係〟を持ったという衝撃告白まで飛び出した。

 渡部は報道を認め、芸能活動を無期限自粛。謝罪文を発表したが、記者会見を開くことはなかった。

「不倫を報じた文春のインタビューに登場し、そこで涙ながらに釈明していたが、業界では『逃げた』という印象しかない。このタイミングで記者会見の話が出てくるのは、やはり〝年末のこと〟があるのだろう」とはワイドショー関係者。

〝年末のこと〟とは、大みそか恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」シリーズ。今年は「大貧民Go Toラスベガス24時」と題し、様ざまな仕掛けが施されているようだが、目玉として渡部の出演が取り沙汰されている。

 ただ、出演情報が事前に漏れると、ネット上を中心に「笑えない」「見たくない」「渡部がアウト」と批判が噴出。加えて〝身内〟からも異論が相次いだ。

「ロンドンブーツ1号2号」田村淳はユーチューブチャンネルで、騒動の説明なしに同番組に出演することは「大博打」と表現。自分がもし渡部の立場なら、世間に説明した上で復帰するとした。

 お笑い芸人の陣内智則も渡部の相方・児嶋一哉との対談の中で「まずはもう記者会見。絶対に。ボロカス叩かれて、2次、3次災害ってあるかもしれん。それをやった上で、ここ(児島のユーチューブ)にきて謝る。この過程を踏むことで初めてテレビ復帰のスタートラインに立つことができる」と力説した。テレビ関係者の話。

「あまりの大逆風に渡部さんも面食らったはず。さすがに会見を開いて、区切りをつけなければ、前に進めないと考えたのだろう」

 謝罪会見と言えば、年初に若手女優・唐田えりか(23)との〝3年不倫〟が発覚した俳優・東出昌大(32)のケースが思い起こされる。東出は熟女…いやベテラン女性リポーター陣に囲まれ、徹底追及された。容赦なく浴びせられる質問にフリーズし、涙ぐむ場面もあった。

 前出関係者は「渡部さんが会見するとなれば、東出さん以上の追及を受けることは確実。本人にそれを受けきれる覚悟があるかどうか…」と話す。

 いよいよ渡部本人の口から真相が語られる日がやって来るのか――。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/61a1859cbef51d426a46d57179081b10a39b9c7e


【【渡部建】復帰前に記者会見】の続きを読む



(出典 tikemo.com)


芸能界にも感染拡大しなければいいけど。これから増えそうな気がする。

1 muffin ★ :2020/11/29(日) 01:30:04.54

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/28/kiji/20201129s00041000073000c.html
2020年11月29日 01:01

 ジャニーズ事務所は29日、NEWSの加藤シゲアキ(33)と小山慶一郎(36)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。
 加藤は28日午前中に37.7度の発熱があり、PCR検査の結果、陽性であることが確認されたという。加藤の新型コロナウイルス感染を受け、NEWSメンバー及び担当マネジャーもPCR検査を実施したところ、28日にメンバーの小山慶一郎も陽性であることが確認された。

 加藤については、保健所の指導の下、療養及び経過観察するという。また、小山については発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感が症状としてあり「これから保健所のご指導に従って経過観察等、対応してまいります」としている。また、2人はこの数日の間にジャニーズ関連施設への立ち入りがあったため、29日に該当施設の消毒作業を実施するという。

 これにより、12月12日、13日にJohnny’s net onlineで配信を予定した「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の配信中止を発表。「楽しみにしてくださっておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。すでにチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」とした。

 また、今回は「今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、NEWS加藤と小山が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと考えたことから、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございましたが、皆様にご報告することといたしました」と、報告を優先させたとし、「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります」と記している。


【【NEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎】コロナ感染】の続きを読む



(出典 dot.asahi.com)


しっかりと反省して、大人になった倖田來未を見たい。
言葉で人に元気を与えれる曲をたくさん歌ってください。

1 muffin ★ :2020/11/28(土) 16:14:03.96

https://smart-flash.jp/entame/123261/2
2020.11.28 06:00

倖田來未20周年インタビュー「『目指せ聖子ちゃん』で歌い続ける!」

(抜粋)
 攻めの姿勢を崩さず、あくまで前向き。でも、それは「歌姫・倖田來未」の姿であって、素の彼女はとても繊細…。そんな素顔をインタビューでふと覗かせたのは、「20年間でやめたくなったことはなかったのですか?」との問いに答えているときだった。

「そんなの何回もありますよ。最初は、ヒット曲が出なかったとき。そして大人気のゲーム『ファイナルファンタジーX-2』のテーマ曲(『real Emotion』)を歌うことになったとき。これで売れなかったらやめるって決心して、幸いにもオリコンで3位になった。

 でも、倖田來未としての爪痕は残せなかったから、次は『倖田來未』という名前で、タイアップなしでヒット曲を作りたいと目標を変えて、なんとかそれも達成できた。でも私も、こうやってようしゃべるんでね。誤解を招いたり、間違った言葉の選択をして人を傷つけたことがありました」

 そう話すと言葉に詰まり、涙で声にならなくなった。かつての失言が、脳裏をよぎったのだろう。それでも彼女は、封印していた気持ちを解くかのように続けた。

「曲に言葉を乗せて仕事をしているのに、その言葉で人を傷つけてしまったことを今でも後悔しているし、自分が許せないというか……。あのときも音楽に支えられたし、『自分は音楽がないとダメなんだ』って、すごく思って。

 傷つけた人たちの信頼は、一生取り戻せないかもしれないけど、それでもいつか、『倖田來未って、もしかしたらいいかも』って、一曲でも思ってもらえる曲が作れたらって。そんな思いで、常に曲を作っています。だからこそ20年間、歌わせてもらったことは、感謝でしかないんです」

 そんなふうに弱い自分をさらけ出して話す彼女は、いつもより何百倍もかっこよかった。最後に聞いた。いつまで歌い続けたいですか?

「ほんまに聴きたいっていう人がいる限り、ずっと歌い続けたいなって思います。『かっこよく年を重ねて輝いている女性でいたい』と思うんでね。松田聖子さんは、40周年ですよね。かわいくて歌もうまくて、憧れです。私も20年後は歌っていたい。“目指せ聖子ちゃん”でいきましょう!」

全文はソースをご覧ください


【【倖田來未 】過去の失言は後悔。これからも歌い続けたい!】の続きを読む

このページのトップヘ